通信教育

幼児Z会の年少2020年4月号口コミ!ぺあぜっと体験ブログレポ

幼児Z会の年少2020年4月号口コミ!ぺあぜっと体験ブログレポ

新年少さんの次男の通信教育を比較するために、幼児のZ会2020年4月号を受講してみました。実際にZ会の年少を試した口コミをまとめました。

まず、届いたもの一覧はこちらです。

幼児Z会の年少2020年4月号口コミ!特典は?先取は?ブログレポ

 

テル
テル
わー、このゾウさんのやつやりたーい!!

幼児Z会2020年4月号の教材一覧

・かんがえるちからワーク(メインのワークブック)
・ぺあぜっと
・ひらがなポスター
・10ほんのクレヨン(ミニ絵本)
・ぞうさん定規
・ぞうさん定規用の青いペン
・ぞうさん定規用の大きな紙
・ミニバッグ(入会特典)
・持ち物スタンプ(入会特典)

Z会のメイン教材「かんがえるちからワーク」から見ていきましょう。

ちなみ、小学生用のZ会のレポはこちらから↓

中学受験を検討する家庭の小学生の通信教育Z会ハイレベル
中学受験を検討する家庭の通信教育Z会大手通信教育の中でも、ハイレベルと言われているZ会。実際に受講していた息子の教材や、やった感想などご紹介。中学受験コースやタブレットコースもあり、ますますZ会が台頭してきそうです。...

幼児Z会「かんがえるちからワーク」年少さん2020年4月豪難易度は?

幼児Z会「かんがえるちからワーク」年少さん2020年4月豪難易度は?出典:幼児Z会(年少)

Z会年少の難易度はだいたいこんな感じです。

紙面はこどもちゃれんじのようにキラキラしておらず、シンプルで余計なものがなく見やすい構造になっています。

Z会は全体的に難易度が高いですが、年少さんはさすがに易しい問題ですね。

また、ほかの幼児向け通信教育ではとにかく「シール」を貼る頻度が多いのですが、Z会幼児はシールはありつつ全体的に控えめ。

パクコ
パクコ
真面目一徹!!さすが媚びないZ会。

だがそこがいい。

→いますぐ幼児Z会を無料体験する(3分で資料請求完了)

幼児Z会:人気の秘密は「ぺあぜっと」体験型の知育の種まき

幼児Z会:人気の秘密は「ぺあぜっと」体験型の知育の種まき出典:幼児Z会(年少)

通信教育の中で、幼児Z会を選ぶ人の多くは「ぺあぜっと」目的の人が非常に多いです。

この「ぺあぜっと」は、簡単にできる実験が特集されていて、机上の勉強ではなく子供が実感しながら、勉強できる仕組みになっています。

2020年4月号(年少さん)のぺあぜっとのひとつに「アルミホイルで船を作ろう」というものがありました。

幼児Z会:人気の秘密は「ぺあぜっと」体験型の知育の種まき

家にあるアルミホイルだけで簡単にできる実験です。お目目シールは付属されているので、親の手間はさほどありません。

幼児Z会:年少さんが楽しめる図形。付録のぞうさん定規

幼児Z会は基本的には、おもちゃのような付録はつきません。

だた、このぞうさん上記のような実用的な知育グッズは時々ついてきます。

パクコ
パクコ
基本の形、「丸、三角、四角」がよくわかっていい

幼児Z会:年少さんが楽しめる図形。付録のぞうさん定規出典:幼児Z会(年少)

専用のなぞり用の青いペンと、ぞうさん定規対応の大きなお絵描きポスターもついてくるのですぐにできます。

実際に年少の次男がなぞったぞうさんたち↓

幼児Z会:年少さんが楽しめる図形。付録のぞうさん定規出典:幼児Z会(年少)

丸、三角、四角などを書くことで、生き物が浮かび上がってきたり、食べ物だったりしてユーモアがあって面白いですよね。

幼児Z会:実は安い!年少さんの気になる費用は?Z会は高いって本当?

小学生のZ会はやや高めですが、幼児のZ会はほかの幼児向け通信教育と比べると実は安いくらいなんです!

質の高いZ会の教材は幼児こそお得にできます。

Z会幼児年少さん:

月1870円
(12か月一括払いの場合)

ほかの通信教育はというと、

こどもちゃれんじ年少:1980円(12か月一括払いの場合)
まなびwith年少:2117円(12か月一括払いの場合)

パクコ
パクコ
Z会が高いのは小学生講座からなんです。

幼児向けは実は安い!

ここがすごい!こどもちゃれんじ【ほっぷすてっぷ】正直な感想ブログ
ここがすごい!こどもちゃれんじ【ほっぷすてっぷ】正直な感想ブログ知育オタクママの3歳の子供が、2020年4月号のほっぷとすてっぷをやった比較ブログ!(画像盛り沢山)お得な兄弟割引キャンペーンの詳細もあり。こどもちゃれんじのメリット・デメリットをわかりやすくまとめました!...
3歳が試したまなびwith。難しい?簡単?通信教育比較ブログ。
3歳と6歳が試した通信教育まなびwith。難しい?簡単?通信教育まなびwithを実際に3歳と6歳が体験してみました。難易度は難しいのか簡単なのか、どんな特徴があるのかを口コミとともにまとめています。検討されているかたは、ぜひ参考にしてください。...

幼児Z会の年少2020年4月号口コミ!まとめ

通信教育「幼児Z会」の2020年4月号の内容でした。

気になったかたはいきなり受講するよりも、まずは資料請求をすると、無料教材がいただけます。

実際に無料教材を試して、自分の子供に合うかどうかを試すのがいいでしょう。

→いますぐ幼児Z会を無料体験する(3分で資料請求完了)
【お得情報】無料でもらえる知育DVD2歳~5歳におすすめ教育動画
【お得情報】無料でもらえる知育DVD2歳~5歳におすすめ知育DVDも買うとけっこう高いのですが、無料で貰える知育DVDがあります!!2歳、3歳、4歳、5歳、6歳くらいのお子さんがいる家庭におすすめ。...
コスパ最強と評判!幼児の通信教育ポピーあかどりVSきいどりを比較
コスパ最強と評判!幼児の通信教育ポピーあかどりVSきいどりを比較コスパ最強の通信教育と呼ばれる幼児向けポピー!年少さんのきいどりと年中さんのあかどりを実際に試して比較・感想をまとめました。もしかすると一年先取教育のあかどりのほうが子供に合うかも?ぜひ、参考にしてください。...

https://chiiku-taiken.com/2020/02/02/chiikugangu/

大手通信教育6社を比較!3歳・4歳・5歳・6歳にどれがおすすめ?
大手通信教育6社を比較!3歳・4歳・5歳・6歳にどれがおすすめ?幼児におすすめの通信教育6社を徹底的に比較しました。各々、メリット・デメリット、特色、かかる費用などをまとめています。3歳・4歳・5歳・6歳の子どもに新しく通信教育をさせたい家庭におすすめ。...