通信教育

小学生の通信教育は進研ゼミで決定!2年生4月号紙教材まとめ

ちなみに我が家は、アナログ好きということもあり、紙提出の紙返却で希望しています。

小学2年生の息子は、1年生から通信教育の「進研ゼミ小学生講座」を受講しています。

この1年間実際に毎月進研ゼミをやってみて、とても良かったので2年生も迷わず続けることを選びました。

パクコ
パクコ
ちなみに我が家はタブレットではなく、「紙教材」を選択しています。

2年生の進研ゼミはどんな教材が届くのか詳細をレポートします。

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ3分で完了【進研ゼミ小学講座を無料体験する】

進研ゼミ2年生4月号小学生講座の教材の内容は?鬼滅の刃コラボあり

4月号は毎回特大号で内容がとても豪華なのですが、2年生の4月号もやはりとても豪華!

小学生講座★進研ゼミ2年生「ドリルや読み物系」

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ

【ドリル】
メインドリル
実力アップドリル2年生
話してみよう楽しい英語

春休みおさらいドリル(鬼滅の刃コラボドリル)

【読み物系】
わくわくサイエンス
2年生マンガ漢字辞典

進研ゼミ2年生、ドリル読みの系だけでまず、これだけあります!

4月号すごい!

小学生講座★進研ゼミ2年生「知育グッズ系」99ソングバンドなど

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ

【知育グッズ系】
九九ソングバンド
パワーアップタイマー
光る7色ロケットえんぴつ
消しゴム(鬼滅の刃コラボ)

九九ソングバンドは、時計みたいに腕につけることができて、さらにボタンを押すと九九を歌ってくれる仕様になっています。

パワーアップタイマーは、メインドリルをやるときに時間を測ってくれます。あとミニゲームみたいなのもできたりします。

小学生講座★進研ゼミ2年生「鬼滅の刃コラボ2年生の漢字ポスター」

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ

鬼滅の刃の絵柄が描かれた漢字ポスターがついてきます。我が家はトイレの壁紙に貼りました。大好きなキャラクターがいるとそれだけでやる気アップしますよね!

鬼滅の刃コラボどんどんしてほしい!



小学生講座★進研ゼミ2年生「コラショのDVD付きキラキラの2年生なろう」

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ

1年生の4月号でも「かっこいい一年生になろう!」みたいなDVDがついていましたが、進研ゼミ2年生の4月号にも「キラキラの2年生になろう!」と言うDVDがついています。

コラショが可愛いDVD。

小学生講座★進研ゼミ2年生「教材を全部しまえるケース付き」

進研ゼミ2年生4月号小学生講座口コミ

こんなに沢山教材があると、あれどこにいってしまったんだろう?となりますよね。でも進研ゼミなら大丈夫!親切に全部しまえるケース付きです。

小学生講座★進研ゼミ2年生のドリルの内容詳細

ドリルの内容について紹介します。まずはメインドリル。

進研ゼミ2年生小学生講座口コミ

国語30ページ・算数30ページといったところ。

進研ゼミ2年生小学生講座口コミ

算数はグラフの問題や

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生口コミ筆算の計算問題など。

国語は漢字や文章題といったところです↓√ 通信教育進研ゼミ小学生講座2年生口コミ

続いて、メインドリルが終わった後に行う「実力アップドリル」

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生口コミ基礎コースと応用コースがあるのですが、我が家は応用コースを受講しています。ページ数は国語算数ともに各5ページほど。

この一冊で4月号〜7月までの4ヶ月分のドリルになっています。中身は、カラーではなくモノクロ。

国語↓

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生口コミ算数はこんな感じ↓

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生算数ドリルとは別に読み物系の「わくわくサイエンス」。息子は毎月がこれがすごく嬉しいようで楽しみにしています。

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生わくわくサイエンス2021年4月号の「わくわくサイエンス」の内容は?
「しっぽについてのまとめ」

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生口コミ
通信教育進研ゼミ小学生講座2年生わくわくサイエンスわくわくサインエスの中には、2年生の心構えなんかも入っています。

4月号は特別に鬼滅の刃コラボドリルもついています。

通信教育進研ゼミ小学生講座2年生鬼滅の刃コラボ中身は、本当に簡単な漢字や計算問題など。基礎ドリルという漢字でした。

小学生講座★進研ゼミ2年生「個人的に好きなおすすめポイント」

小学生の通信教育は進研ゼミで決定!2年生4月号紙教材まとめ

普段は、ビニール袋に包まれて届く進研ゼミですが、4月号は量が多いので段ボール箱で届きます。その箱がまた可愛い!きらきら2年生スタートですよ。

小学生の通信教育は進研ゼミで決定!2年生4月号紙教材まとめ

進研ゼミのすごいところ。電子機器系の知育グッズには、最初から電池が同封されています。「電池ないよ〜!」ってならないで済む親切設計。親に優しい進研ゼミ小学生講座。

小学生の通信教育★進研ゼミ2年生のまとめ

2年生も進研ゼミついていきます!

そういえば、赤ペン先生(添削)のやり方が変更になって、テスト結果をWEB提出が可能になりました。そして、返却もWEB返却と郵送返送を選べると言う。

パクコ
パクコ
ちなみに我が家は、アナログ好きということもあり、紙提出の紙返却で希望しています。

子供にお勉強してほしいけど、市販のドリルじゃやらないし、通信教育はいろいろあってわからないという方に、進研ゼミは本当にいいと思います。

他の通信教育よりも、お楽しみ要素が多いので子供が自主的にやってくれるので親の手間がかかりません。

これほんとに大事で、通信教育始めたものの、「2ヶ月目からはやらなくなった」みたいなこと、多いんですよね!

気になった方はまずは資料請求して、お試し教材を試すのがいいと思います↓

3分で完了♪進研ゼミ小学講座を無料で体験する



【進研ゼミ小学講座】


1年生の時の「進研ゼミ1年生」のレポはこちら↓

やってよかったチャレンジ一年生!小学校入学準備の決定版!
【進研ゼミ】小学生になったらチャレンジ1年生!通信教育決定版。こどもチャレンジ1年生を選んだ理由。自学自習で楽しい勉強!親も子も「やってよかった」進研ゼミ。通信教育3社をわかりやすく比較!ブログの体験記。...
チャレンジ1年生2020年8月号の感想★小学生の通信教育進研ゼミ
チャレンジ1年生2020年8月号の感想★小学生の通信教育進研ゼミ小学生の通信教育進研ゼミ「チャレンジ1年生」の2020年8月号の内容レポートです。我が家の長男(小学一年生)が実際に受講しています。 ...

インスタツイッターアメブロでも知育情報更新してます♪
↑良ければフォローいただけるとうれしいです。