知育の種まき

【学研の日本歴史】DVD付き全巻セットの感想まとめ(口コミ)

DVD付き学研日本の歴史全巻セット感想口コミまとめブログ

子供に読んで欲しい学習漫画といえば、「日本の歴史」かと思います。

有名どころの日本の歴史といえば、
・集英社=内容や読みやすさなど総合評価が高い
・講談社=令和までカバーされた濃密な内容
・角川=ソフトカバーで絵柄が可愛いくライトな感じが人気
・小学館=昔の日本の歴史といえばこれ!古臭さは否めない

そんな日本の歴史大戦争の中で、学研が本気を出してきました。2021年、何と学研がDVD付きの日本の歴史全巻セットを発売しました!

学研日本の歴史DVD付き全巻セット口コミ
パクコ
パクコ
我が家、知育DVD大好きなのですぐに飛びつきました!もう、待ってました!って感じです。

学研の日本の歴史全巻セットの内容【初回限定の特典は?】

全巻セットの箱はこんな感じでゴールド↓

学研日本の歴史全巻セットDVD付き口コミ

全巻セットは初回限定5特典が付きます

学研日本の歴史全巻セット初回限定盤5大特典の内容

・日本の歴史平成史
・日本の歴史年表
・寝る前5分暗記ブック
・12枚全部入るDVDケース
・漫画全巻入るトートバック

日本の歴史歴史学研全巻セット特典DVD付き

特典の日本の歴史の年票はジャバラのようになっています。

学研日本の歴史全巻セットDVD付き特典内容

日本の歴史の下に登場人物年表と、世界の主な出来事も記載されています。

日本の歴史平成史はカラー写真満載で、有名な事件などがわかりやすくまとめられていました。

学研日本の歴史全巻セットDVD付き特典内容口コミ

DVDは、1冊の本の裏に一枚ずつ入っています。

学研日本の歴史DVD付き全巻セット特典内容口コミ

そう、つまりDVDは全巻で1枚ではなく、1冊につきDVDが1枚ついている仕様。

全巻セットを買うとなんと12枚もの歴史DVDセットが一緒についてくるというわけです

学研日本の歴史全巻セットDVD付き特典まとめ

DVDケースに入れるこんな感じ↑全12枚入ります。

DVD付き学研日本の歴史全巻セットのDVDの内容・映像紹介

DVD付きと言われても、DVDの内容は本屋で見れないので、どんな感じが気になりますよね!DVD目当てで買ったのにDVDの内容がもししょぼかったら・・・!

パクコ
パクコ
でも、大丈夫です!私12枚全部のDVDの内容見ましたが、クオリティはかなり高い。買って損なしです

では、実際に学研の日本の歴史DVDの内容はどんな感じかご紹介します。

学研のDVDの映像は三つの構成「漫画編・オリジナルアニメ編・NHK映像編」

学研の日本の歴史漫画DVDの内容まとめ

こちらのDVDケースの裏面を見ていただくとわかりますが、学研のDVDの映像は三つの構成になっています。

・NHKのスペシャル映像
・漫画をアニメ風にしたダイジェストアニメ
・ゆるキャラと一緒に学ぶオリジナル映像

学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

NHKの映像です。クオリティはしっかりしています。

学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

例えば、武士の暮らしや貴族の暮らしの紹介。

学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」 学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

火縄銃の使い方の説明など、映像で見るととても印象深いです。

学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

学研の日本の歴史DVDの内容「漫画をアニメ風にしたダイジェストアニメ」

これは、日本の歴史の漫画の一部をアニメーションにした映像になります。

ただ、よくあるアニメのようにたくさん動きがあるわけではなく、基本は漫画の絵をほんの少し動かした程度です。

b 学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」 学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

学研の日本の歴史DVDの内容「ゆるキャラと一緒に学ぶオリジナル映像」

ハニックとドギーというゆるキャラが登場します。この2人、見ているうちに可愛く思えて愛着が湧いてきます。

学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」 学研の日本の歴史DVDの内容「NHKスペシャル映像編」

クイズ問題がありあったりします。

学研日本の歴史漫画DVD付き付き中身付き中身

学研の日本の歴史漫画の中身はどう?

DVDはめっちゃおすすめなのですが、肝心の漫画の中身はどうなのか。

学研日本の歴史漫画本編の中身

このように何とオールカラーです!
学研はオールカラー漫画なのです!

これはもう見やすいしいいですよね。

学研のDVD付き日本の歴史全巻セットはいいのか悪いのか

パクコ
パクコ
日本の歴史漫画を買うなら、絶対学研がいいと思う

他の出版社と比較すると、巻数が少ないこともあり、そもそも全巻セットのお値段が安く、かつ、日本の歴史で初めての全巻DVD付き!

そのDVDのクオリティも本当によく、歴史の種まきに最適でした。

そもそも元々は本だけで同じ値段で発売されていたものがDVD付きになっても同じ値段で売られているので、DVD付きはもうめっちゃコスパよしなんですよね。

絶対おすすめ!DVD付き学研の日本の歴史全巻セット。

インスタツイッターアメブロでも知育情報更新してます♪
↑良ければフォローいただけるとうれしいです。