体験&お出かけ&応募

無料テスト!進研ゼミ全国実力診断テストと早稲アカキッズチャレンジ

無料テスト!進研ゼミ全国実力診断テストと早稲アカキッズチャレンジ

無料で自宅テストを受けられるチャンスが二つもやってきました。

それは、進研ゼミ主催の「全国実力診断テスト」と早稲田アカデミー主催の「キッズチャレンジテスト」です。

新型コロナウィルス対策として、自宅受験が可能なので、気軽に受けられます。ぜひこの機会に挑戦してみましょう。

パクコ
パクコ
両方とも無料で、かつ自宅にいながらテストを受けられるなんて、やるしかない。
小学生の通信教育8社を難易度別に比較まとめレポ★口コミおすすめ
小学生の通信教育7社を難易度別に比較まとめレポ★口コミおすすめ小学生向けの通信教育8社を徹底比較。メリットデメリット・費用をわかりやすくまとめました。知育オタクママの解説付きです。Z会・まなびwith・ポピー・ブンブンどりむ・進研ゼミ・スマイルゼミ・RISU算数・ワンダーボックスなど。...

【休校対策で無料!】進研ゼミ主催の「全国実力診断テスト」とは?

通信教育の王様、進研ゼミ(ベネッセ)が、また素敵なサービスを開放してくれました。

本来は進研ゼミ会員限定の「実力診断テスト」を、小学生向けに無料で提供。会員のかたも再度の受講が可とのことです!(会員も大切にする進研ゼミはさすがです)

対象は小1~中3まで。

郵送は先着10万部限定なので、早めに申し込みがおすすめ。

【休校対策で無料!】進研ゼミ主催の「全国実力診断テスト」とは?出典:進研ゼミ小学生講座

またこちら、ただのテストではありません。なんと全国順位がわかるのです!

自分が全国で何位くらいにいるのか、知りたいですよね。さらには、詳細のレポートで自分の苦手分野や得意分野がわかります。

【休校対策で無料!】進研ゼミ主催の「全国実力診断テスト」とは?
出典:進研ゼミ小学生講座

パクコ
パクコ
我が家も早速申し込みました。

これが無料でしかも自宅受験でできますので、ぜひ気軽にチャレンジしたいですね。

申し込み先はこちら★

ついでに資料請求で無料教材も貰っちゃいましょう♪
→3分で完了!無料おためしする

【無料開放の知育一覧】厳選!学校休校でも勉強★新型コロナ対策
【無料開放の知育一覧】厳選!学校休校でも勉強★新型コロナ対策知育ママ目線で厳選した!無料コンテンツ一覧をまとめました。新型コロナの影響で学校や保育園幼稚園が休校になり、子供向けに無料の学習コンテンツが増えるなか、どれをやったらいいかわからないご家庭の参考になれたら幸いです。緊急事態宣言を乗り切りましょう。随時更新していきます。...

【休校対策で無料!】進研ゼミの全国実力診断テストの受け方

その1:テストの受け方は二種類あります。

郵送か、PDFでのテキストのダウンロードです。

郵送希望でのお申込みの場合、先着10万部となりますので、早めに申し込むのがいいでしょう。プリンターがないお家も安心です。

PDF版のデータを見てみましたが、とてもよくできている教材です。

我が家は小1ですが、2年生や3年生の分もまとめてダウンロードしておこうと思います。いつかに備えて!

その2:自宅で時間をはかりテストを受ける

きちんとした実力を知るためにも、時間をしっかり測って集中してテストを受ける。もちろん親御さんはヒントを与えてはいけません。

その3:テストをWEB上で提出する(受付6/8~)

小学一年生の場合は、自己採点になるそうです。(がーん!)

その4:郵送かWEBで結果を確認

WEBはすぐに確認できるようですが、郵送の場合は、2,3週間程度時間がかかるとのこと。

やってよかったチャレンジ一年生!小学校入学準備の決定版!
【進研ゼミ】小学生になったらチャレンジ1年生!通信教育決定版。こどもチャレンジ1年生を選んだ理由。自学自習で楽しい勉強!親も子も「やってよかった」進研ゼミ。通信教育3社をわかりやすく比較!ブログの体験記。...

中学受験塾!早稲田アカデミーのキッズチャレンジテストが自宅で無料でテストを受けられます

もう一つの無料テストは、早稲田アカデミーのキッズチャレンジテストです。

本来は塾に出向いてのテストですが、けっこうハードルが高いですよね。

我が家も「わざわざ塾に出向いてまでは・・・」くらいの気持ちだったのですが、なんと今回は特別に自宅受験ができます!

モモスケ
モモスケ
それならば受けましょう!というわけで申し込みました。

対象小学1・2年生
問題は6/18(木)までにご自宅へお届け
国語・算数ともに20分ずつ

申し込み締め切り:6/8(月)19:00

申し込み先はこちら★

もっと大規模のテストを受けたいかたは、全国統一小学生テストもおすすめです。

↓我が家が実際に受けた様子はこちら。

四谷大塚の全国統一小学生テスト(年長)の結果・過去問・対策授業
四谷大塚の全国統一小学生テスト(年長)の結果・過去問・対策授業全国統一小学生テストを年長が受けました!過去問や対策授業、当日のスケジュール、持ち物の注意点やテスト結果などをブログで公開しています。...

四谷大塚主催の全国統一小学生テストはこちらから申し込めます。

79200円が無料!四谷大塚の全国統一オンライン講座申し込み先
79200円が無料!四谷大塚の全国統一オンライン講座申し込み先完全無料で受けられるオンライン講座の申し込み先のリンクあり!すぐ飛べます。また、詳細内容や対象者をまとめています。...
頭のいい子が育つ知育玩具12選
知育オタクママが選んだ最高に賢くなる知育玩具12選!本当に頭のいい子が育つ知育玩具はどれ?2歳、3歳、4歳、5歳、6歳におすすめの頭が良くなる知育玩具を12個厳選しました。実際に遊んでの口コミやレビュー多数あり。...
おうち英語の成功と失敗!DWE。ORT,公文英語、チャレンジイングリッシュ
失敗!おうち英語はDWE、ORT、チャレンジイングリッシュ、公文おうち英語を実践して、失敗した教材と成功した教材についてまとめています。DWE,ORT,七田式、オンライン英会話、チャレンジイングリッシュなど。...